天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

「シニアですか?」

2021-11-17 16:40:28 | 日記

散歩の途中、ない髪が鬱陶しいので?いつも行く大衆理髪店に飛び込んだ。
いつも通り髪を刈って貰って、髭を剃って貰って、シャンプーして貰って、ハイ終了。
兎に角、髪がないので15分くらいで終わる。
初めて顔を見る若い店員だった。
お勘定の時に「シニアですか?」って聞く。
驚いた僕は「えっ」と聞き返した。
彼はもう一度「シニアですか?」って聞く。
僕は心の中で「俺がシニア(60歳以上)に見えんか?」と嬉しくなった。
顔には出さなかったが「勿論!」と答えた。
散歩を再開して、「70歳になったのにシニアですか?って。そんなに若くみえるのかな」と暫くニヤついていた。

伊丹市内を歩いてたら、先の衆院選のポスターが残っていた。
兵庫6区(伊丹市、宝塚市、川西市など)で、比例で辛うじて当選した立民の桜井周(シュウ)のポスターだ。
櫻井翔(ショウ)ではありません。
京大卒の男前だ。
立民は只今、誰が代表選に出るか、いろいろ駆け引きの真っ最中。
泉健太、逢坂誠二らが出るらしいが、どうも冴えないな。
ウチのシュウちゃんくらいの男前を思い切って出したら、ドヤっ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2021-11-17 19:05:37
こんばんは。
維新の躍進は吉村知事人気の恩恵だと言われていますよね。
他の党も吉村知事のような見た目も発言もインパクトあるスターが居ないと党のイメージアップできないと思います。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-17 19:40:38
どっぐべあさま
はじめまして。いつもポケモン楽しく読ませて貰ってます。
まさにその通りですね。僕の知り合いの女の子も、全く政治には興味がなかった。でも今回は吉村知事で維新に入れたと言ってました。
ほんとはそれじゃあいけないのですが、やはり魅力的な政治家は必須ですよね☺️
返信する

コメントを投稿