天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

セカンド・オピニオン。

2021-11-18 06:22:11 | 日記


昨日は散歩の途中で散髪店でのエピソードを、行きつけの喫茶店でさっさと書いた。
そしてゴールは、かかりつけ医での診察、糖尿病などの薬を貰うこと。
もう一つ、先週、大腸内視鏡検査を受けた時の画像を持って行って見て貰った。
かかりつけ医のM先生は父親の医院を継ぐ前は、総合病院で消化器内科を担当。
僕は2度ほど大腸内視鏡検査をやって貰ったことがある。
大腸内視鏡検査の専門家なのだ。
Hクリニックで撮って「粘膜下腫瘍」と診断された画像を見せると、あっさり「これは良性ですね」と仰る。
ホッとした。
説明はHクリニックの先生の説明と同じで、大腸の良性の粘膜の下に腫瘍があり、下から突き上げられて膨らんでいる。
数日後に病理検査の結果が出るからHクリニックに聞きに行く。
「その結果も教えて下さいね」と先生。
目的のヘモグロビンA1cと空腹時血糖値もまあまあで、今年も何の心配なく正月を迎えられそうだ。

ちなみに土曜日には、1年半ぶりに高校の同期4人で「塚口会」を居酒屋で行う。
だんだん日常生活が戻ってくる。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2021-11-18 21:14:56
憂いなく、日常の復活。「普通」が喜びをもたらしてくれたのは、コロナのお蔭か?(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-11-18 22:32:58
そうですね。思いもよらない事態でしたもんね。しかし、韓国や世界を見るとまた凄い感染になってます。日本だけ大丈夫なのか?やっぱり心配ですね。
返信する

コメントを投稿