天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷10三振、無失点の激投も勝ち星付かず&打は3打数1安打

2023-03-31 14:23:25 | 日記

WBCの興奮も冷めやらぬ中、エンジェルスvsアスレチックスの公式戦が始まった。
大谷翔平(28)は、当然、二刀流出場。
投手大谷は160キロを連発、変化球もキレッキレ。
アスレチックス打線を6回を投げ、93球2安打10三振3四球、無失点と抑え込んだ。
圧巻だったのは、4回2アウト二、三塁のピンチ。
162キロの豪速球で三振を奪った。
そして1―0で、勝利投手の権利を持って交代した。

打の方では、4回に一、二塁間を強烈に破る今シーズン初ヒットを記録。
今季から極端なシフトが禁止になったので、一、二塁間のヒットを量産しそう。
今日の大谷は3打数1安打1申告敬遠2三振だった。
しかし、エンジェルスの弱体救援陣も相変わらず、健在😠😡
8回裏に2点を奪われ、大谷の勝利投手の権利を消し、チームも1―2で逆転負けした。
なんかな~~。
明後日はアスレチックスの藤浪晋太郎がメジャーデビュー登板する。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2023-03-31 17:07:16
こんにちは。
トラウトは大谷にエンジェルス残留してほしいらしいですが、ファンとしてはもっと活躍した分の結果が残せて、ワールドシリーズに出られるチームに移籍してほしいですよね。
この投球で勝ち星が付かないなんて残念過ぎです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-31 18:06:41
どっぐべあさま

ヒリヒリする試合をしたいと言ってWBCに出場した大谷君。凄く気合い満点で楽しそうでしたね。どうやら、ちょっと早すぎますが、このチームでは無理みたいですね。
トラウトは長期契約を結びましたが、大谷君は多分ヒリヒリを求めるでしょうね(笑)。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-03-31 23:00:18
「なおエ」は継続中ですか。打線はなんとなくフレッシュ感はありました。だがしかし、ブルペンはなんじゃあーてな、ハーゲットーループーテペラと顔ぶれ変わらぬ継投。
それにピッチクロックなどで、試合のスピードアップはいいけど、二刀流の大谷がベンチで休む時間が削られるのが不安ですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-31 23:20:28
こちウワさま

ほんまに嘆かわしいですね😡エンジェルスはヒリヒリしたい大谷君を引き留める気があるんですかね。一生懸命投げても、彼らにぶち壊されたら嫌になりまっせ。
まあ未練なく出て行けて、エエか。
ピッチクロックは効果ありですね。将棋の秒読みみたいで、投手には大変そうですが、ざっと調べたら2時間台の試合が多いですね。
そうか、二刀流には休む時間が減りますね。
さっさと投げて、すぐまた投げる、か。
こりゃ大変そう😖💦
返信する
wadaさま (yottin)
2023-03-31 23:20:59
いよいよ始まりましたね
大谷くんは、WBCの勢いそのままに投げて、いきなり10三振はさすがでした。
でも1点差での降板は、「たぶん勝利はないな」が的中で残念な結果に。
打線は移籍の巧打者が並んでいるようでアスレチックス相手なら軽く勝利と思ったのが間違い・・打てない!
去年と変わらぬリリーフ陣もそのまんま(怒)いよいよ移籍かな?
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-31 23:49:15
yottinさま

下にも書きましたが、未練なく出て行きましょう😃
一生懸命に二刀流で頑張ってる大谷くんを見て、リリーフ陣はあんな投球をして、恥ずかしくないんですかね。
そういう問題ではないって。実力がないのでどうしようもないのかな😁
話は変わって明後日の藤浪投手と打者大谷くんの対戦楽しみですね。ブツけられないように、気を付けてないといけないかな(笑)。
返信する

コメントを投稿