天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

執行猶予。

2024-08-15 17:38:00 | 日記

昨日、僕の大腸希少癌の治療方針が決まるはずだった。
しかし、いろいろあって明日、大腸内視鏡検査を再びやることになった。
内視鏡検査で採ったサンプルからは希少癌の細胞が見つからなかったという。
今回は浣腸を使って実施する。
造影CT検査では他の臓器への転移は見られなかったという。
そこは一安心。
それで新たなスケジュールが提起された。
明日、大腸内視鏡再検査。
21日にMRI検査。
26日に主治医との面談。
ここで今後の方針が決まるのかな。
10日間の執行猶予。
昨日はドキドキしながら診察室に入ったのだが…。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2024-08-15 19:12:22
ガンバレ!
吉報を祈念しています。
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2024-08-15 19:30:05
わかる、その気持ち
I wanna hold yourhand
他力本願 おまかせすればよろしい。
と、私は思いました。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-08-15 20:00:40
多摩爺さま

有り難う御座います。僕はピンピン元気なんですがね。不思議な気持ち。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-08-15 20:03:37
yottin さま

そうですね。この際、徹底的に調べて貰おうと思ってます。
yottin さんの頑張り励みになります。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-15 21:10:46
wada様

白、黒の判決が出なく再審になられた。
これはセーフの兆しだと思います。
きっと大丈夫ですよ!

まだまだ73歳!
私も吉報をお待ちしてます。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-08-15 22:09:52
fairy333 さま

僕も秘かにそう思ってるんです。大腸粘膜下腫瘍が見つかったのは、2年半以上前。これは大体良性だといわれて、経過観察なんですね。それが今年になって悪性の希少癌だなんて。
どっこも悪くないのに~。
でも逆に考えたら2年半ほっとかれた。これは相当まずいなって。
その間で僕の心は揺れ動いてます。
早く白黒付けて欲しいですね。今は黒っぽいですが😭
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-08-15 22:43:41
無理やり見つけなくても・・・。元気なら、それで宜しいがな。検査検査で医者の実験道具にされんように!
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-08-15 22:51:08
こちウワさま

まあそうですね。2人に1人が癌になる時代。70歳過ぎたら、細胞もジジイなり癌化するかも。知らんけど。まあこれも経験。若くないから、結構客観的に見れています。
返信する

コメントを投稿