天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・「ロコ・ソラーレ」史上初の銀メダル🥈

2022-02-20 12:49:25 | 日記

カーリング女子の決勝が行われ、イギリスが10―3で日本代表ロコ・ソラーレを破り、金メダルを獲得した。
日本女子の銀メダルは史上初。
試合は1エンドでイギリスが2点を奪い、そのまま後半まで4―2でイギリスのリードで進んだ。
7エンドでイギリスの"エース"スキップ、ミュアヘッドが4点を奪うビッグエンドを作り、8―2と日本を突き放した。
9エンドでイギリスが2点を取り10―3にすると、日本はコンシード(譲る)し、負けを認めた。

(イギリスのスキップ、ミュアヘッド)

日本とイギリスはピョンチャンでは3位決定戦で、5―3で日本が勝ち銅メダルを獲得。
北京の予選リーグでは10―4でイギリスが勝っている。

北京オリンピックは今日が最終日。
日本の獲得メダル数は金3銀6銅9の合計18個だった。
これは冬季五輪の最多新記録。
僕はこの2週間、大いにオリンピックを堪能した。
全ての選手達に有り難うと言いたい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2022-02-20 15:46:54
メダルの受け方まで楽しかったですね
返信する
Unknown (wada67miho。)
2022-02-20 16:59:24
kebaさま
全く。笑顔が絶えないカーリング娘たち。kebaさまが書かれてるように、悲壮感溢れるロシアの4回転娘たちと大違い。スポーツは、こうじゃなくちゃあいけません。
髙木美帆のコーチもお互い信頼してて、いい人みたいですね☺️
返信する

コメントを投稿