天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・ナダル兄貴、大激闘の末、全米オープン制覇!

2019-09-09 10:01:47 | 日記



全米オープンの決勝が行われ、世界ランク2位のナダル(スペイン)が同5位の若手のホープ、メドベージェフ(ロシア)を7ー5、6ー3、5ー7、4ー6、6ー4のフルセットの激闘の末3ー2で破った。
とにかく試合時間5時間の凄い激闘だった。
第1、2セットをナダルが取ったとき、これはすぐ終わるなと思って、原稿を書き始めたのが間違いのもと。
メドベージェフの逆襲が始まりどうなるか分からなくなった。
しかし第5セットはナダルが意地の6ー4で奪い取りガッツポーズ。
これで17年以降のグランドスラムは38歳のフェデラー、33歳のナダル、32歳のジョコビッチの3強がすべて独占。
どんだけ、この3強は強いんや!
ちなみに3強のグランドスラム勝利回数は、フェデラーの史上最多20回、ナダルの19回、ジョコの16回となった。
3強時代はいつまで続くのか!
錦織を含む若手たちよ、奮起せよ。




試合後ナダルは「素晴らしい決勝でした。メドベージェフはベストプレーヤーの一人です。今後もますます活躍すると思います。厳しいタフな試合でした。勝てないと思ったこともたくさんありました」と笑顔で話した。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-09-10 09:28:19
男子テニスは分かりやすい。1位のジョコがいなくなったら、2位のナダル。それに比べ女子は戦国時代。大会ごとに女王が変わります。でも、19歳女王は20歳女王の大坂と同じく新鮮でございます。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-09-10 10:07:27
カナダの新女王、大坂を破った22歳のベンチッチに勝って決勝に来ました。セリーナが年を取って戦国時代になった女子も、大坂、ベンチッチ、今回の新女王あたりの時代になるのではと思います。
返信する

コメントを投稿