天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

照ノ富士、優勝で奇跡の大関復帰‼️

2021-03-28 20:25:08 | 日記
約束通りもう一本書きます。
今日の大阪の感染者は323人で3日連続300人超え。
しかも東京の313人を超えた。
すぐに緊急事態宣言とはいかんやろから、「上りマンボウ」を申請か。
しかし、マンボウなんてふざけてる?場合か。
今日は雨でほぼテレビを観ていたが、思い通りでした。
阪神は8-2でヤクルトを下し、見事3タテ。
いいスタートダッシュを決めた。


応援している照ノ富士(29)も貴景勝(24)を押し出しで破り、3回目の優勝と3年半、21場所ぶりの大関カムバックを決めた。
1昨日、照ノ富士よ、奇跡のカムバック第2章で横綱を目指せと書いた。
今日の優勝でそれも射程に入ってきた。
間もなく横綱照ノ富士が誕生するかもよ。

春のGⅠシリーズ第1弾「高松宮記念」は本命のダノンスマッシュとレシステンシアが1、2着に来て、僕は3000円取った。
まあ儲けは少なかったけど、幸先よし。
来週は去年の三冠馬コントレイルと短距離の化け物女王グランアレグリアが戦う「大阪杯」(GⅠ、芝、2000メートル)。
両馬の初対決は興奮度100%で、超ワクワクする。
コロナ禍の中、それを忘れさせてくれるスポーツイベントが目白押しだ。


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿