天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・阪神CS進出に王手‼️ヤクルト有り難う!村上の56号はお預け

2022-09-29 21:50:32 | 日記


ヤクルトがオスナの逆転3ランで広島を5―4で破った。
この結果、CS進出に我が阪神が王手を掛けた。
ヤクルト、有り難う。
阪神は2日の甲子園での最終戦でヤクルトを下せば、CS進出が決まる。

日本人最多の56号を狙った村上宗隆(22)のホームランは今日も出なかった。
第1打席から二ゴロ、空振り三振、空振り三振、右ヒット、空振り三振の5打数1安打3三振だった。
村上は12試合53打席ノーアーチ。
残る試合は3試合。
56号は果たして出るのか!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-09-29 23:57:08
広島でやる試合は なぜか虎テレでの放送がないです。
仕方がないのでYouTubeの実況中継 と言っても選手は画面に映らず
音声のみの ラジオとあまり変わらない。
それでも9回裏が終わった時は やった~と叫びました。

村神様はプレッシャーからか 苦しんでいます。なんか可哀そうですね。
明日の広島戦では56号が出るでしょう 期待しましょう。
そして明日も ヤクルトに勝ってもらいたい!
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-09-30 00:11:55
くりまんじゅうさま

僕は幸いJスポーツというBS放送に入っているので、汚ないメモを取りながら観ましたよ。お恥ずかしい。
オスナの3ランが出た時には跳び上がりました。
阪神には2連勝させてくれ、広島には勝ってくれたヤクルト様々ですね。
村神様には明日、56号を決めて貰って、スッキリして甲子園の最終戦に臨んで貰いましょう。
思えばヤクルトには縁がありますね。
開幕戦で大逆転を食らい連敗地獄へ。そして最終戦でCS進出への大事なゲーム。
兎に角、最後も勝ってCSへ行きましょう。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2022-09-30 09:44:25
おっ!珍しや、メモつけてまんがな(笑)それにしても”村人”は”深刻劇”しまった正吾”ですね。大スランプ。56号を取るか、3冠王を取るか。このまま、休めば令和初の3冠王。調子を崩し、CSで阪神逆転優勝のキーマンになったりして(笑)奇跡の逆転優勝なら岡田復帰はまた白紙?(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-09-30 12:13:22
こちウワさま

勝負事はホンマ何が起きるか分かりまへんな~~。どこに投げてもホームランしてた村神さまが、今や三振王になってます。.330を超えてた打率も.310台。こんな時にスランプとは。
阪神は大きく出遅れてビリ街道を走っていたのが、CS進出目前まで来ました。
感慨深いです(涙)。
返信する

コメントを投稿