天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷、8回10三振で15勝目&14試合連続安打で40回目のマルチヒット

2022-09-30 12:56:58 | 日記

大谷翔平(28)が8回を10三振2安打で抑える熱投で15勝目(8敗)を挙げた。
対アスレチックス第3戦に3番投手兼DHで登板した大谷は、8回2アウトまでノーヒットノーランに抑え込んでいた。
2アウトを取った後、ショート内野安打を打たれた。
惜しかった!残念!
7回裏に内野安打を打って、ずっとベース上にいて、すぐマウンドへ。
これが痛かったかな😢
大谷は8回を投げ切り交代。
規定投球回数まであと1とした。
大谷は8回を投げ108球2安打10三振1四球、無失点で防御率を2.35に下げた。
天晴れと言うしかない!

打の方でも魅せた。
1回裏にトラウトを二塁に置いて中前タイムリーヒット。
自己最多の連続試合ヒットを14に更新した。
打点も100打点まであと6の94打点。
第2打席は空振り三振、第三打席は二ゴロだったが、7回の第4打席ではショート内野安打を放った。
40回目のマルチヒットだ。
今日の大谷は4打数2安打1打点1三振で、打率を今季最高の.275まで上げた。
素晴らしいSHOTIMEだった。
なおエンジェルスは4―2でアスレチックスを破り4連勝。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2022-09-30 20:57:29
wadaさま

いやあドキドキしましたよ
いつも出だしは心配ですが、2回からはアウトの形しか考えなくてよかった。
8回二死まで行ったので記念にと慌てて録画始めたら!
こんなもんなんですよね、しかし記録ずくめですね
MVPコール起きたけど当然ですよ、今日ノーヒットノーランやれば三冠王といい勝負になったんですけどね
でも15勝、規定出場W達成、奪三振、HR(35)、打点(100)すごくないですか
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-09-30 22:23:52
ひゃ~~ ヤクルトの2外人は素晴らしいです
村神様は相当重症みたいで 気の毒ですね。
つぎ阪神戦で56号打たないでね。
あとは甲子園で有終の美を飾りましょう。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-09-30 22:37:40
yottinさま


凄すぎますよ。どっちも規定数。中途半端な二刀流なら、出来るかも知れませんが、1人の人間の中に2人の超一流選手がいるんですからね。
イチローが引退会見で言ってましたよね。
「彼は化け物です。1年おきに投手と打者をやればいい。そしたら、投手でサイ・ヤング賞、打者で50号打てる」って。
まさかイチローも1年でこんなことが出来るとは想像できなかったのでしょうね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-09-30 22:48:33
くりまんじゅうさま

村上ばかり注目していたら、あの外国人たち要注意ですね。日曜日も気を付けましょう。今日、広島が勝手に転んだように、明日、巨人が転ぶかも知れませんよ☺️
そしたら、村上くんには思いっ切り打って貰いましょう。
僕は三冠王とかホームラン記録とか見るの大好き男なんですよ(笑)。
そしたら、メデタシ、メデタシですが。
でも巨人と阪神のハラハラドキドキ試合を観るのもオモロイかな⁉️
返信する

コメントを投稿