天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

買い出しもトレーニング⁉️

2021-12-10 11:48:10 | 日記
昨日は冷蔵庫を覗いたらスッカラカンなので、散歩&買い出し。
スーパーが家の近くにあるので、8000歩歩いて、思いっ切り買った。
支払いも「dポイント&d払い」なので、財布を出す必要もない。
便利になったもんや。
両手にぶら提げるとズッシリ重たいが、腕の筋肉💪の鍛練に持ち上げたり、下ろしたりしながら帰った。


これで合計7500円だから、安いと言えば安い。
外でいいモノを食べたら、それくらいすぐ取られる。
僕は全く料理はしない。
ゆで玉子も買ってしまう。
炊飯器も何年も埃を被ったままだ。
先日、3万円出して買い換えたガスレンジもお湯を沸かすだけ。
スーパー、コンビニ、宅配弁当、電子レンジで生きている。
70男なんて何の役にも立たない。
ご婦人方(男性もいるが)が、手作りの美味しそうな料理をアップされてるのを見て、凄いな~と感心するのみ。
もう一度書くが、ジジイは何の役にも立たない。
僕だけかな⁉️






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2021-12-10 17:38:50
なかなかのご馳走です。おかず類は軽いとして
缶ビール・牛乳は重いので 持って歩くに難儀しますが
それを持ち上げたり下ろしたり 筋トレしつつ歩く
というところが凄いです。

>70男なんて何の役にもたたない。
>ジジイは何の役にも立たない。
そんなことはありません wadaさまのblogを待つファンは
たくさんおります。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-10 20:45:15
くりまんじゅうさま
恐縮です!
だけど便利な世の中ですね☺️
チーン1台あったら、何とか生きていけます。
現役時代、乗り回した車も歩きの邪魔になるので早々と放棄しました。自転車もパンクしたまま。どこでも歩きとバス、電車で行けます。アクセルとブレーキを踏み間違える心配もありません(笑)。
12月はスポーツがないのが寂しいかな。
返信する
Unknown (yottin)
2021-12-10 21:44:51
そんなことありません
なにかのお役にたってるはず
私の今後の生き方の参考にさせてもらいます
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-10 23:13:19
yottinさま
今日のブログ読みました。なんか僕と真逆ですね☺️同年代で正反対のことを書いている。そういう年齢なのかな。何かよく分かりませんが、愉快になりました(笑)。
返信する

コメントを投稿