天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

コロナ抗体検査をする!

2020-09-22 15:52:12 | 日記


僕の友人のパティシエY子は職業柄か、とても衛生意識が高い。
個人で行うPCR検査は3~4万円ととても高額なので、8000円くらいと比較的安価なコロナウイルス抗体検査を、病院で度々行っているという。
昨日、久しぶりに会食することになった。
するとY子がコロナ検査キットを持ってきて「wadaさんもやってみなさいよ。安心するわよ」と言う。
何でも5000円くらいで販売されてるそうだ。
「えっ、嫌だよ陽性やったら、ややこしいことになりそうやないか」とためらう僕。
しかし、やって確かめてみたいという好奇心もある。
先日、夜中に38.6度の高熱を出し119番に電話したりしたが、結局、保健所の相談所にいろいろ言われてPCR検査は受けられなかった。
まあその時は翌日、嘘のように平熱に戻っていたのだが。
そんな経緯もあり、抗体検査キットを有り難く頂き、さっきやってみた。
指先から血液を数滴取り、キットにスポイトで入れ、希釈液をそれに垂らすだけ。
鮮やかにCのところへ赤線が。
ということはA判定「非感染者または抗体ができていない」だ。
一応、当然やと思ったが、ホッ。
10分足らずの作業だった。
しかし感染してなく、抗体もないということは、いつ感染してもおかしくないということ。
しっかり感染対策を続けねば、と改めて誓った。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-09-22 21:17:11
プロ意識の高いパティシエさんですね。検査もやらせてくれたし、心根の優しい友人を持って幸せだ。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-09-22 21:35:48
まあ気になっても、それくらいじゃPCR受けられないから、いいですね☺️
返信する

コメントを投稿