天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

コロナワクチン接種丸1日。

2023-10-11 16:07:42 | 日記

コロナワクチンを打って丸1日が経つ。
幸い発熱はしなかったけど、何だかダルい。
かつて5回打ったけど、その時、全てそうだったのを思い出した。
そして、もう一晩寝たら霧が晴れたようにスッキリするのだ。
家でメジャーを見たり、韓国ドラマ「奇皇后」(再)を見たり、ネットで藤井七冠の八冠挑戦を見たりしている。
勝負が決まるまでもう少し時間が掛かりそうなので、思い切って散歩に出た。
いつもの喫茶店でこれを書いている。

まずメジャー。
ア・リーグ地区シリーズで去年の世界一アストロズ(西地区優勝)が2勝1敗で、マエケンのツインズ(中地区優勝)を圧倒している。
勝ち上がる勢いだ。
西地区2位のレンジャーズは、藤浪のいる一番強いとされる東地区優勝のオリオールズ(101勝)を、まさかのスイープ(3連勝)。
勝ち上がった。
どうやらア・リーグのリーグ優勝決定戦はレンジャーズとアストロズの対戦になりそうだ。
大谷のいるエンジェルスはこの地区の4位。
あと10年はこの両チームには勝てそうにない。
大谷くん、もうエンジェルスには見切りをつけなさい。

(上の写真は第2局の最後のシーン)

さあもう少し散歩して、藤井七冠が八冠全冠制覇するかどうか、見届けよう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿