天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷、ゴジラに並ぶ175号の第4号ソロホームラン&2二塁打&日米通算1000安打‼️由伸は好投も勝敗つかず

2024-04-13 15:06:00 | 日記

大谷翔平(29)がゴジラ松井秀喜に並ぶ175号ホームランを左中間スタンドに叩き込んだ。
日本人最多タイ記録は、第1打席の4号ソロホームランだった。
今日のパドレス戦、大谷は4号ソロ、センターライナー、レフトへ二塁打(日米通算1000安打)、ライトへ二塁打、センターフライの5打数3安打1本塁打1打点1得点の猛打SHOだった。
通算では16試合68打数24安打4本塁打9打点13得点5四球14三振1盗塁で、打率は.353。
もうすっかり一平ショックを払拭したようだ。

4試合目の先発・山本由伸(25)は、1回に2ランホームラン、2回にソロを浴びる苦しい立ち上がりだった。
しかし3、4、5回は無失点に抑えた。
味方が大谷のホームランなどで7点を挙げ、7ー3で勝利投手の権利を持って、5回で交代した。
5回を投げ、91球4安打2本塁打6三振1四球3失点の好投だった。

試合はドジャースの快勝かと思われたが、パドレスが6回、7回に4点を挙げ、追い付く。
この時点で由伸の勝ち星が消えた。
残念!
7回裏には松井裕樹(28)が登板。
大谷には二塁打を打たれるが、後続は抑えて無失点。
そのままタイブレークの延長戦に入り、11回に1点を挙げたパドレスが8-7で勝利した。
最後に抑えたのは阪神のクローザーだったスアレス。
ドジャースは破れたが、両軍ホームランが8本乱れ飛ぶ、非常に面白いルーズベルト・ゲームだった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-04-13 21:04:39
ゲームとしては最高に面白かったですね。大谷の第2打席の左中間への打球も惜しかった。超ファインプレーに阻まれて残念無念。このまま打ち続けて貰いたい。ボールを極悪裏切り者と思って、思いっ切りぶちのめせ!ですね。大谷君はそんなことを野球に持ち込まないか。知らんけど(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-04-13 22:34:27
こちウワ男さま

まあ考えたら、今年の大谷君はいろいろありました。結婚で騒がれたと思ったら、最悪の事態も。そんな中で凄すぎるプレーを連発してます。すっかり、肘の手術からまだ半年しか経ってないという事を忘れてました。
さあ今の絶好調を続けて貰いましょう。観ててスカッとしますもん。明日も打ってくれるかな。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿