天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷、2試合でヒット1本&侍ジャパンは予選A組1位通過&超速報・柔道混合団体戦は銀メダル&松山は1打差2位で明日、金メダル狙い

2021-07-31 15:20:57 | 日記
昨日はブログを始めて、初めてサボった。
大谷の試合を観て書くべきこともないなと、夕方、塚口で医者のハシゴをした。
帰ってきたら何だか疲れた。
そしてガースーの中身のない記者会見を聞いたら、気分も落ち込んで、飯を食って風呂に入って、早めに寝た。

今朝も大谷から始まったが、オリンピックも松山のゴルフ、侍ジャパン、柔道混合団体戦と忙しい。
二画面テレビで落ち着きなく、何が何だか分からないまま観戦。

少し整理をしておく。
大谷は対アスレチックス戦「2番・DH」で出場。
昨日は3連続四球などでヒットなし。
今日は第1打席から、三振、ニゴロ、中安(盗塁失敗)、三ゴロの4打数1安打だった。
格上のアスレチックス相手では大谷の一発がなければ、エンジェルスは点も入らない。
2試合連続の完封負け。

大谷の通算成績は348打数97安打37本塁打81打点15盗塁で、打率は.279。

侍ジャパンは7-4でメキシコを破り、予選A組1位通過。
野球の決勝トーナメントのやり方は、ややこしすぎてよう分からん。
ソフトボールのように単純にすればいいのに。
柔道混合団体戦は日本がロシア五輪委員会を4-0で破り、決勝進出。
準々決勝で大野将平、阿部詩が負けた時には肝を冷やしたぜ。
僕は柔道初段で柔道には、ちょっとうるさいのだ。
松山はトップに1打差2位で明日の最終日に金メダルを狙う。

おっと買い物散歩にいかなくちゃ。
食い物がない。

速報・柔道混合団体は日本はフランスに1―4で敗れ銀メダルに終わった。
残念です!
結局、ニッポン柔道は金メダル9個、銀メダル2個、銅メダル1個だった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2021-07-31 16:37:38
二画面テレビですか、それくらいでも見たい番組ギリギリですね

私も毎日5時間はテレビにくぎづけです
目もつかれる、頭もつかれる、最近寝坊が多くなりました
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-07-31 18:05:38
17日間にこれだけのスポーツが凝縮されたら、目が回りますね😵🌀そこが、五輪のいいところかな。それにしても、地元の利とはいえ、この段階で17個の金メダル🥇は凄すぎる!もうすぐ18個目の柔道混合団体戦です。
返信する

コメントを投稿