サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

アトピーの犬

2006-11-13 | 日常の記録-お犬さま-
今日初めて友達が経営しているトリミングショップをのぞいてみた。
とっても大人しくて可愛いお犬様がシャンプーされていた。
よく見ると背中も足もお腹も毛が抜けて赤くなってかなりひどい状態…。
象のようなシワシワの黒ずんだ皮膚を実際に見たのは初めて。
それに背中からお尻、後肢にかけて丸く赤くなって抜けている毛。
黄色い膿も付いてて痛々しい。

トリマーの友達がつぶやいた。
「これって、もしや真菌じゃぁ…」

「やっぱりそう思う?」私も思わずうなずいてしまった。
遠い記憶にある苦い思い出の一つ。
私もお犬様から真菌をいただいた事がある人間のひとり…。
そのお犬様はこんなにひどくは無かったけれど、2-3個同じような
丸い赤いハゲができていたのよね。

とんでもない日に、お邪魔してしまったなぁ。
飼い主さん、早く病院で検査してもらってよぉ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HP閉鎖のお知らせ | TOP | 36年ぶりに狂犬病!? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-お犬さま-