サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

こんな上司は嫌だ!

2006-04-04 | 日常の記録-東京編-
責任感のない人。
外面がいい人。
口先だけで行動しない人。
仕事よりも夜のおつきあいを優先させる人。
自分の限界に気がついているのに、改善策を考えない人。
他人に多大な迷惑をかけて、無理強いさせていることに気がつかない人。

こんな上司も嫌だけど、こんな親がいたらきっと子供たちは
永遠の反抗期を迎えることになるでしょうねぇ~

大人ならば、子供たちにお手本となるような行動をしなくちゃ。
完璧な人間なんてもちろん存在するはずはない。
だけど、その人なりにベストを尽くしていたら?
そんな時は絶対に救いの神が現れるものだ。

頑張っている人を応援するのは好きだけれど、
ベストも尽くしていない、自分の役割も果たしていない、
ただ単純におんぶに抱っこの甘えん坊には、
猫の手だって貸し出ししたくない!
今日はホントにそんな一日だった。

==================================================

まったく、3件同時に急ぎの仕事だぁ~?
提出期限は全部今日なんだから、代休なんてとらないで出勤しろっての!!
でも、昨日も朝3時まで飲んでたんじゃあ、仕事になる訳ないよねぇ~。
あ!今晩も飲んでるんだった。
何回電話しても繋がらない携帯持ってんじゃねえよ!
末端の人が振り回されて、どれだけ大変なのか分かってんのかぁ~??
最後の最後の人に ほんっとに 迷惑かけてるんだぞぉ!!!!!
ちゃんと自覚しろっての。




以上、お怒りモード終了。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Liberaって?? | TOP | テンプレートの変更 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-