サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

じんましん

2006-04-07 | 日常の記録-東京編-
昨日気になる強い症状がなかったので、ちと油断してしまった。
じんましん再発!
写真をアップしてみたら、ちとグロかったみたい。
ごめんなさい。お食事中の人は一気に食欲減退しそう。

顔や頭皮、耳や手のひらまで痒みが止まらない。
原因はスギの花粉?摩擦?ストレス?寝不足?
医者でも分からんものは、素人にはもっと分からん。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

症状が悪化した最大の原因は下着だった。

セルライトを小さくする。
マッサージ効果で新陳代謝を促す。
真冬もポカポカ。

なぁ~んていうふれこみで購入した下着。
寒い日は本当に大活躍してくれた優れものだった。

でも、このマッサージ効果を促す凸凹をあなどっていた!
ふと見ると、凸凹模様が全部蚊に刺されたように
赤く腫れて小さな島や大きな島になっていた。


か、か、痒い~~~。

気がついた時にはすでに遅し・・・、
凸凹のマッサージ効果で全身の血流は絶好調。
痒みは更に広がる一方。
気がついたら顔や頭皮まで痒くなっていた。
帰宅すると、すぐに鏡の前で全身チェッ~ク!
赤い島々は順調に成長していたらしく、
体表の約1/3が赤く染まっていた。
で、患部を見たおがけで、更に痒みが増した・・・。
自業自得

でも、薬箱に救世主が眠っていた。
去年の夏に購入してた『新ウナコーワクール(もろこしヘッド)』。
きっとこの子なら、この痒みを鎮めてくれることでしょう♪

で、患部に塗ってから既に4時間経過。
2時間ほどで痒みが戻って来たので、2度も塗り直した。
いつの間にか『新ウナコーワ』の1/5を消費してたみたい。

「1日数回適量を患部に塗布する」
いつもの用法・用量の書き方ではあるけれど、
塗り薬といえ1日に使用する頻度や量が圧倒的に多い場合には、
体に悪影響はでないんだろうか??
ちと不安ではあるけれど、この痒みを止めないことには
眠れないんだよね・・・。
そろそろもう1回塗ろうかなぁ。
で、

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし小学生 | TOP | じんましん その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-