サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

マンガン電池の液漏れ

2010-06-04 | 日常の記録-東京編-
最悪だぁ~

バーゲンで千円でゲットしたお気に入りのサマーセーターにシミが!その原因は職場の壁時計のマンガン電池の液漏れとは…。

ご近所の某クリーニング店で相談すると、マンガン電池の液漏れでと伝えているにもかかわらず、対応してくれた若い女性が「シルクと麻が混じっているから色落ちはやむを得ない」とか「電池が錆びて水が漏れたのであれば、錆と同じような処理になる。」とかトンチンカンな回答をもらい頭が痛くなった。

マンガン電池の電解液の主成分が塩化アンモニウムだというのなら、何にも洗剤とかつけずにとりあえず水でつまみ洗いでもしてみようかなぁ~。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾ドラマ【モモのお宅の王... | TOP | ビールを使った料理 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-