サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

今さらだけど、ハリポタは面白い

2006-05-23 | 気になる本
先週、やっと携帯版でハリポタシリーズの第3巻まで読破した。
ほんっとに今さらだけれど、面白い作品だ。
特に第3巻は色んな要素がソーセージみたいに凝縮されていて、
読み進めることが楽しくて楽しくて(笑)


でも、ふと気がつくとそんなお気に入りの第3巻は映画を観ていない。
きっと綺麗で繊細でいて緻密な映像で、テンポのいいストーリー展開
だったのでは?と思ってしまう。

もうすぐ5歳になる姪っ子にもハリーの話を聞かせてあげたら、
目をキラキラさせて同じシーンを何度も読んで読んで!
としつこくおねだりされることになった。
5歳のお子ちゃまが理解するには、ちと難しい作品だから仕方ないけど、
ハリポタシリーズの携帯版が全巻揃った頃には、一人で読めるように
成長している事でしょう・・・たぶん。(笑)

ストーリーがいくら面白くても、本が重いのも値段が高いのもやっぱり
気に入らないので、携帯版が発売されるまで第4巻以降はおあづけ。
今年の秋くらいには販売されないかなぁ~?



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誇大広告だよ。絶対!! | TOP | 株式会社 B ? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 気になる本