サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

におい

2014-11-18 | 日常の記録-東京編-
新しい職場では毎日、老若男女が入れ替わり立ち代わり出入りする。それで、ある人の対応をしてから加齢臭のようなにおいが室内に充満し始めるようになった。

年配の人も出入りしているから仕方ないのかなぁ…と1日経ち。
まだ加齢臭がする…と2日経ち。
電車に乗っても、自宅に帰っても、加齢臭がする…って、もしや私が原因か!?

3か月前に受けた健康診断では内臓に特に異常はなかったし。強いて言うならば、ここ1ヶ月は和菓子をたくさん食べてる位しか思い当たらない。

で、あんまり気になったので友達ににおいがするかどうか試してもらったところ、特に変なにおいはしないとの事。でも「何か拾ってきたのでは…。」と意味深な発言。

もしやその「何か」って…見えない方々の事???

何とな~く、おじいちゃんのにおいだなぁ~と感じていたけれど認めたくなかった…
まさか、和菓子を大量に作ってるからそれに寄ってくるってのはないよね。

先週末は部屋中を綺麗にして、コパルとお気に入りのお香をミックスし、部屋中を煙でモクモクにして焚いてみたところすっかりにおいも消えた。コパルの独特な匂いに包まれて、加齢臭はどこかに飛んで行ったと思っていたのに…帰宅途中の電車でまた加齢臭とはまた別の嫌な臭いにいくつか遭遇。そして、何と帰宅すると、またもや加齢臭がし始めた。

副鼻腔炎で嗅覚がゼロになったり、訳のわからん悪臭が分かるってのもうんざり。我がパワーがややダウン気味なのかな??
とにかく招かざる客には早々に退散してもらわねばね。

週末は香りの良いフレーバーティーとホワイトセージを焚いて隅々まですっきりさせよう
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休饅頭 作ってみました | TOP | 煙感知器の謎 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-