サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

引越しを考える その1

2006-09-19 | 日常の記録-東京編-
あとひと月もしたら、アパートの更新がやってくる。
気がついたら大好きなこの街に住みはじめてもう9年。
隣人さんも引っ越す予定は全くなくなったようだし、
それなら私がそろそろステップアップをしても良いかなぁ~と。

さっそく仕事帰りに、このアパートを紹介してくれた
不動産屋さんを訪ねてみると、若造君が対応してくれた。

引っ越しを考えている事情を説明すると、とても良心的に
相談に乗ってくれて、かなり無茶な条件だったけれど、
情緒のありそうな古いアパートを紹介してくれた。
でも1階かぁ・・・地震大丈夫かなぁ~と悩んでいると、
奥からベテランさんが声を掛けてくれた。

あの物件、広くていいんじゃない?」

そう、あの物件こそ、私がニンマリするような物件なのだ!!
今住んでいる街のお隣の駅で、駅から徒歩15分。
ちと古いアパートだけど、2階でリフォーム済なのだそう。
予定していた金額よりも5千円アップするけれど、
募集価格より5千円引きにしてくれるように
大家さんに交渉してくれるって!
これはとってもいい条件♪

だけど、今の家賃から2万円もアップして
毎月支払うのかぁ~と考えると、ケチな心が顔をだす・・・


とりあえず、週末に物件を見に行ってきま~す。
いい物件だといいなぁ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした違和感 | TOP | 職場にて その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-