サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

事故車の中で・・・

2006-02-14 | 日常の記録-お犬さま-
今日は残業なし。気温も一気に上昇して、昼間はポカポカ陽気。春は近し・・・ということなんでしょうね~。

ちょっと薄暗くなりかけた道路で、交通事故に遭遇しました。幹線道路といってもそれほど交通量はなく、路上駐車も比較的少ない場所なのに、車でも輸送できそうなくらいの大型のトラックがなぜか3台も止まっていた。そして不自然に路肩に停車する乗用車。

30代くらいの女性と中年の男性が腕組し、1点を指さしながらトラックの後ろで何やら話をしていた。ふと見ると、トラックの後ろ側にはガラス片が散らばっていた。いったいどの車が事故を起こしたんだろう??と不思議に思っていたら、トラックの先頭にもう1台の乗用車が少し強引に路肩に停車していた。どうやらこの乗用車がトラックの右後部に接触してしまったらしい。乗用車は左側が波が立ったようにところどころ凹んでいた。怪我している人もいないみたいだし、良かった良かった・・・と駅への道を歩き出したとき、何かが視界に入った。

「あれ???」事故車に影が・・・
車内をジーッと見つめていたら、シーズーが1匹お尻と尻尾をフリフリしながら、道行く人に愛嬌を振りまいていた。

飼い主にとっては青ざめるような状態でも、犬にとっては何のこっちゃ(?)だよね。人の不幸を笑うもんじゃないとは分かっていても、能天気なその様子はなんとも微笑ましい。

ちょっと早いけれど、春の交通安全ということで。
ドライバーのみなさま、安全運転で行きましょう!
ペーパードライバー暦8年のゴールド免許所持者語る。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート売り場 続編 | TOP | テンプレートの変更 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-お犬さま-