サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

新しい携帯と地震

2005-07-24 | 日常の記録-東京編-
先週末に買い換える予定だった携帯だけど、1週間遅れながらやっと買い替えることができました!!ちと重いのと、デザインの固い感じ、色の中途半端さが若干気に入らないものの、TV、FMラジオ、接写できるカメラ付だし、機能はまずまず充実しているから、しばらくはこれで我慢するとしよう。といっても、デジカメ機能がイマイチ複雑でまだ使いこなせていないのよね~(汗)。とにかく、マニュアルを読破せねばッ!


年に一度のイベントのため、土曜日は休日出勤。半分お祭り気分で、イマイチ仕事もはかどらず。やっぱり出勤する必要はなかったような…。来年も同じ職場にいるかどうかは分からないから、思い出作りには良かったのかもね。

イベントの後片付けもそろそろ終わってきた頃、突然、関東地方を襲った大きな地震。いや~ビックリした。震度の強い場所に住んでいる何人かの友達にメールしてみたら、「昼寝してたよ~」とか「試写会行ってたよ~」とか気の抜けるような返信があった。とにかく、被害があまりなくて良かったぁ~(´▽`) ホッ。

イベントの打ち上げでちょっとブルーになったので1次会で帰ろうとしたら、地震が発生してから4時間は経つのに、まだ地震の影響で電車が遅れていたらしい。震度5でこの状態だと、それ以上なら本当に帰宅できなくなる人はたくさん出そう。やっぱりこれからの出勤はチャリンコにしようかなぁ…。でもこの季節、片道45分の道のりはやっぱりキツイ…よね…(・・;)。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【星になった少年 Shini... | TOP | ミスドのフロマージュ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-