サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

パテは難しい

2006-05-21 | 日常の記録-東京編-
初心者にとっては、取り扱いの難しい代物でした。

まずは、説明書と注意書きを読破。
さっそく水回り用の接着パテをお試ししてみた。
で、最初はパテをプラケースから取り出すこと。

げ・・・底にくっついてでてこない!


練り練りしてから20分以内に穴に埋め込む作業が必要なのに、
全然取り出せない!

いきなり大ピンチ!!

慌てて竹串でブスッと刺して、何とか取り出して、
説明書の通りに練り練りをはじめた。

次なる問題は、付属の手袋。
素手で触るなって書いてあるから仕方がないけれど、
パテがくっついてうまく練り練りできない!!

何とか均一になったところで、残り時間はあと10分。

できる限り細くしてタイルに埋め込もうとしても、
手袋にくっつくし、既に固くなりつつあって、
微妙に歪に埋め込んでしまった。

何とか水で濡らしたヘラで表面を平らにしてみたけれど、
最初に埋め込んだところは既に固くなって凸凹のまま。
ついでに、付属の手袋は破けるし、続行不能となったので、
今日の作業はここで完了とする事にした。
残りは来週だね。

24時間以上経ったらヤスリがけできるみたいだから、
試してみなければ、今よりは多少ましになるかなぁ?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常時接続はやっぱり早い! | TOP | 誇大広告だよ。絶対!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-