切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

清順監督 ボンベ携帯命懸けカンヌ入り

2005-05-21 11:15:37 | アメリカの夜(映画日記)
ひとこと言いたい!「清順さん!無理しなくていいですよ!!」って。

清順監督 ボンベ携帯命懸けカンヌ入り (スポーツニッポン) - goo ニュース


映画の好きな人なら、鈴木清順監督&木村威夫美術監督という、ふたりの80歳コンビの長命を望まないわけがないでしょう。

木村威夫さんが美術を手がけられた作品としては、黒木和雄監督の『父と暮らせば』が記憶に新しいところですが、『夢みるように眠りたい』など一連の林海象監督作品も印象深いですね。ご自身の初監督作品も確か去年公開されたし、まだまだお元気なよう。

映画美術―擬景・借景・嘘百景

ワイズ出版

このアイテムの詳細を見る


鈴木清順監督とのコラボレーションでは、個人的には『花と怒涛』が大好きですね。それと『河内カルメン』、実は木村さんがほとんどやっていたという話の『殺しの烙印』。そして、やっぱり『ツィゴイネルワイゼン』ですか!

ツィゴイネルワイゼン

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


河内カルメン

日活

このアイテムの詳細を見る


父と暮せば 通常版

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ⑫ | トップ | シガテラ②~⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事