切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

『鈴木清順日活時代全40作品連続放送』 6月~いよいよ放送スタート!

2005-06-01 07:30:00 | アメリカの夜(映画日記)
CSチャンネルNECOで、6月から鈴木清順監督の日活時代作品全40作が放送される。現在、最新作『狸御殿』が公開中の清順さん。このあたりで、彼の足跡を辿っていくのも悪くないのでは?

わたしが好きな清順作品については今まで何度か書いているので端折りますが、スクリプターの秋山みよさんをして「ものすごいすっとんきょうな映画」と言わしめた、監督二作目『海の純情』など初期作品も見逃せませんね。

鈴木清順祭

【参考】
スクリプター―女たちの映画史

日本テレビ

このアイテムの詳細を見る



【わたしの記事】

清順監督 ボンベ携帯命懸けカンヌ入り

私のお薦め日活映画。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、無念。わたしの五月。 | トップ | 『おもちゃの三味線―白鸚・勘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事