切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

ジェームズ・ホーナーの訃報をめぐって

2015-06-24 00:00:00 | アメリカの夜(映画日記)
「映画音楽の巨匠が飛行機事故死」と聞いて、誰かと思ったらビックリしました。『タイタニック』の作曲家と報道されがちだけど、わたしは違う作品なんですよ。ということで、ご冥福をお祈りいたします。

『タイタニック』の作曲家が、飛行機事故で死去

『薔薇の名前』とか『フィールド・オブ・ドリームス』とか『アバター』もあるとはいえ、わたしは何と言っても『ニューワールド』ですね。テレンス・マリック監督では、有名な『天国の日々』より好きなんです。インディアンの娘を演じたクオリンカ・キルヒャーのみずみずしさと、独特の音楽。ラストシーンもよかったしね。

ということで、61歳は若いな。でも、自家用飛行機が買えるくらい儲かっちゃうのも考え物なのかもしれませんね。日本の映画関係者で自家用飛行機持ってる人もあんまりいないでしょうから。

ニュー・ワールド コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「我が愛しの市川雷蔵」BS... | トップ | 本日、歌舞伎座の幕見におり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事