切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

国勢調査が来ない!

2005-10-31 00:40:58 | 政治少女死なず(反アベ宣言!)
ちょっと古い話題でなんだけど、国勢調査、来なかったんですよ、我が家には!650億円もの国費を投入している調査が都内在住のわたしのところに来ないなんて、いよいよわたしも「非国民」ってことか?!

そもそも、たいしたことじゃあないと思っていたので気にしていなかったんだけど、まわりの一人暮しの女子のところには全員来ていたし、念のために聞いてみた独身オジサン族の所にもやっぱり洩れなく来ている。となると妙に屈辱的な感じがしてきたんですよね…。じゃあなんで?って感じで。

まず思い当たるのが、わたしの住んでいるところっていうのが、個人が住んでいるようにはとてもみえないってこと。一応、防犯上の問題もあるので詳しくは書かないけど、わたしの住んでいるところはかなりわかりにくくて、隠れ家的な感じ。初めて来た人はみな必ず「え~っ!」っていう。(ただ、内装はリフォームしてあるから普通なんだけど。)

でも、大きな郵便受けを付けていて新聞も届くし、おまけに、前には大家さんが住んでいるんだから、大家のおばさんが「あそこにも人が住んでますよ」ってひとこといってくれればわかりそうなもの。「頼むよ!おばさん!!」

もう一つ考えられるのは穿った見方で、わたしが総務省批判をひたすら繰り返しているからというもの。総務省はNHKの管轄官庁で、無理やり2011年の地上波アナログ放送終了を決めた官庁。2011年以後の災害放送はどうする気なんだって常々思う。

さて、何だかんだで、2005年の日本の国勢調査にわたしはカウントされていないんだけど、まあいいか、どうせIQ低いわたしは今の立派な日本の日本人にカウントされなくってもってところかな!?

因みにわたしんちって、グーグルのMAPのサテライト画面にも映ってるんだけどな…。

Google ローカル


インターネットの活用も 国勢調査方法見直しへ (共同通信) - goo ニュース

国勢調査トラブル続く 調査票燃やした疑いも (共同通信) - goo ニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーンズがレア音源ばかり... | トップ | 『小泉純一郎と日本の病理』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治少女死なず(反アベ宣言!)」カテゴリの最新記事