切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

9月の日経新聞「私の履歴書」は、吉田蓑助!!

2007-09-01 23:59:59 | 恋する文楽
日経新聞の最終面に月毎に毎日掲載されている連載「私の履歴書」。今月は、文楽人形遣い吉田蓑助さんなんですよね!朝、新聞を開いてビックリした!!(一応、日経読者なんです、わたし…。)

9月は文楽東京公演もあるし、宣伝も兼ねているんだろうけど、昨年9月の吉田玉男さんの訃報以来、蓑助さんにかかる期待、責任は重くなる一方。

蓑助さんといえば、脳梗塞で倒れて以来、言葉に障害を負っているということもあるから、今回の連載はよりいっそう楽しみですね、どんな秘められた思いが語られるのか。

9月の公演ももちろん行きますよ。チケット争奪戦は大変だったけど!

吉田蓑助写真集―文楽・女たちに魂をこめて
青木 信二
淡交社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネチア映画祭と北野武。 | トップ | 男女の品格…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋する文楽」カテゴリの最新記事