切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

そういえば、今晩BSでヴィスコンティの『山猫』を放送するんですよね!

2006-03-24 13:03:37 | アメリカの夜(映画日記)
危うく忘れるところだったんだけど、今晩はヴィスコンティの『山猫』の完全復元版が、BSで放送されるんですよね。まあ、一番いいときのクラウディア・カルディナーレの映画だし、録画しなくては!

通称C・Cの映画といえば、『熊座の淡き星影』も好きだけど、『山猫』は豪華だし長い!でも長くないとヴィスコンティな感じもしないところが…。(『ルードヴィッヒ』も大好きだし。

でもスクリーンで観たい映画ではあるな…。アラン・ドロンも出てくるし。

山猫 イタリア語・完全復元版

紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る


熊座の淡き星影

紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『説経小栗判官』 近藤よう... | トップ | 小五自殺と、「心に茨を持つ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい人)
2006-03-24 16:45:04
切られお富さん、こんにちは



「山猫」私も楽しみにしておりました。

なのに今日放映とはすっかり忘れてました。

こちらにお邪魔させていただいてよかった~。

私も録画してヴィスコンティの世界を堪能したいと思います。

確か2年ほど前にスクリーン上映してた記憶があります。

アンコール上映してくれるといいですね。
返信する
こんにちは。 (切られお富 )
2006-03-25 11:13:21
ヴィスコンティお好きなんですね。



わたしもスクリーン上映の際は、行けなくて残念に思ったクチです。ただ、長いので劇場でみるのはそれなりに辛い作品ではあるけれど。



まだ、録画は見ていませんが、チラッと見た感じではプリントの状態もいいみたいで、なかなか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事