切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

ザ・スミス、マーが再結成の可能性を否定!

2006-01-09 02:01:00 | カメレオンのための音楽
これまた何度目かしらってニュース!元ザ・スミスのギタリスト・ジョニー・マーが、まもなく行なわれるチャリティー・コンサートでのザ・スミスの再結成はないと明言した。やっぱりイギリス本国でもいまだに待望論があるってことかな?

>マーは1月28日に開催されるチャリティー・コンサート「Manchester V. Cancer」にザ・ヒーラーズを率いて出演を予定しているが、元スミスのベーシスト、アンディ・ルークがコンサートのオーガナイザーを務めていることもあり、同コンサートでバンドの再結成が実現するのではないかとささやかれていた。しかし、マーはこのたび自身のオフィシャル・サイトにて、「ザ・スミスがこのコンサートで再結成することはないだろう」とのコメントを発表した。(yahooニュース より)

ということなんだけど、マーの公式サイトを見ると大文字で、"Just to make it clear: THE SMITHS WILL NOT BE RE-FORMING AT THIS CONCERT. "と断言!

ネット時代になってミュージシャン自身のコメントが直接聞けるようになったってことは、こういうときにいいですよね、わかりやすくて。

念のために解説をしておくと、ザ・スミスというのは80年代に活躍したイギリスのロックバンドで、ボーカルのモリッシーの文学的な歌詞や皮肉の利いたインタビューでの発言と、ギターのジョニー・マーが作るリリカルな曲で一世を風靡したグループ。

わたしの身内には初来日時のモリッシーに抱きつこうとしたという猛者がいることもあって、わたしも彼らの曲は昔から親しんできた。

それと、モリッシーって作家ではオスカー・ワイルドやヴァージニア・ウルフ、シーラ・ディレイニーなんかが好きで、大変な映画オタク。こういうところもわたしの好みなんですよね。(スミスのジャケットも昔の俳優や有名人のポートレートを使っていて洒落てるし。)

というわけで、じみ~な話題でした!!

   ★   ★   ★

<わたしのスミス関連記事>
ノエル・ギャラガーが『ディス・チャーミング・マン』を選んだ!
モリッシー、ニュー・アルバムの詳細を発表

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J・ロバーツの映画出演料、... | トップ | 無防備都市?ナポリ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事