切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

梅雀さん、たまには歌舞伎出て!

2015-07-27 23:59:59 | かぶき讃(トピックス)
お目出度いニュースが出ている日にこんなことを言うのもなんだけど、前進座退座後、歌舞伎の舞台に出てらっしゃらないのがとにかく残念。何かいきさつがあるんでしょうが、この人の髪結新三とかみたいですよ。テレビの三枚目役しか知らない人が見たら、本当に色気のあるよい男なんだから!

前進座退座(2008年)のニュースを聞いたときは、驚いたとともに、それでも、たまには前進座劇場や国立劇場の公演に出るんだろうなと思っていました。でも、まったくお出にならなくなり、一方で、テレビの方は、サスペンスもの以外にも随分進出して、お忙しいご様子。でも、もったいないですよ、いつか戻ってきてください。または、松竹系で、猿之助一門にゲスト出演でもいいじゃないですか!

「権三と助十」とか「新門辰五郎」とか、口跡がよい人だから、楽しい舞台だったんだけどなあ~。

ま、ひとりごとです。スイマセン。

中村梅雀59歳でパパへ 芸能界の最高齢パパは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の日経「私の履歴書」は... | トップ | 7月大阪松竹座(夜の部)「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事