角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

付属小学校 卒業式

2011年03月17日 | 学校・PTA
10年の節目に卒業式にご招待いただきます。
保護者席には、カメラ・ビデオがない落ち着いた卒業式でした。

校長先生からマナー、リズム、命についてのお話。
人と仲良くできることは、生きていくうえで大切なこと。
心がつながらないと感じることがあるかもしれない。
明日を切り拓いて、みんなで未来を創る。
同窓会長さんからは、星と菫のお話。
今、私たちが見ている星は、何億光年も離れていて何億光年も過去の光。
今、私たちが見るスミレは、計り知れない過去から来た。
感じる力をもってほしい。

講堂に「凛」と書かれた額がかかっています。
子どもたちには、「凛」と生きていただきたいと思います。
私も「凛」と生きようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。