角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

チャレンジウォーク

2009年02月06日 | 学校・PTA
少年式のイベントとして子どもたちが40キロのウォーキングに挑戦します。

体力にあわせて30キロ、25キロのコースもありますが、

ほとんどの子どもが、40キロのコースを選んだようです。

早い子どもは、約6時間で完歩しました。

最後の子どもは、10時間かかりました。

足の痛みに耐えて、涙のゴールをした子どももいます。

待っていた子どもたちや先生方、保護者が拍手で迎えました。

感動で胸があつくなります。

おそらく肉体をここまで酷使する体験は、
14年の人生にはなかったことと思います。

困難を乗り越える体験のなかで彼らが学んだことは、
これからの人生のなかできっと生かされることと思います。

若いって、ほんとうにいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。