角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

5ブロック公民館定例会

2009年04月13日 | 社会教育
昨日から発汗と筋肉痛がありました。
どうもおかしいと思い、熱を計ると37.6度です。
病院に行き、薬をもらいました。

夕方から、5ブロック公民館定例会と歓送迎会に出席しました。
定例会では、20年度のブロック広域事業の報告と決算報告の後、21年度の先進地視察について話し合われました。
6月頃、視察に出かけます。
次年度は、2月の山口の人づくり・地域づくりフォーラムへ行ってみたらどうでしょうか?

歓送迎会では、退任された役員さんと異動で出られた主事さん、新任の役員と入られた主事さんから一言づついただきました。
なぜか、私(新任の館長=歓迎される当事者)が、乾杯のあいさつ!?
細かい?ことは、気にしないのがモットーと引き受けた私も私。
おかげで、笑いがとれたと内心ニヤッ

この世界では、年齢も経験もよちよち歩きでスタートしたばかりの私を温かく迎えてくださったブロックの皆様に感謝の気持ちで、いっぱいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
料理も器もなかなかよかったのですが、熱の影響か味も分からず残念でした。
今回お世話になったのは、「四季彩 ゆめの野」(http://www.yumenono.com/)
すこし入り組んだところで、初めての方にはわかりにくい場所かもしれませんが、
お昼も営業されているようです。
ぜひ行ってみてください。

ブルーベリーが、今花の時期です。
花言葉は、「信頼」です。
5ブロックの公民館が信頼で結ばれ、互いに切磋琢磨する中、社会教育の発展を願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。