角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

ふるさと学級 開校式~学習会

2013年06月11日 | 公民館
生石公民館の婦人教育学級を「ふるさと学級」と
呼ぶようになったのは、男性が参加しやすいようにと
命名したとは聞いていますが、いつ頃からなのか?
なんとなく気になるので、調べてみようと思います。

開校式では、「まちづくり」について
お話させていただきました。
生石の現状と課題。
「自分のことと考えていただきたい。」
ということです。
誰かが、やってくれることではありません。
自分のできることを探してみてください。

第1回ふるさと学級は、「お金の話」です。
SMBCコンシューマーファイナンスの
社会貢献活動に便乗させていただきました。
所用のため、お話を聞くことができませんでした。
後日、部長さんから伺うことにしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。