体の疲労と痛みを早急に緩和する  かかりつけサロン 楽成体(らくなりたい) にて  足もみと全身のもみほぐしで健康生活!

若石健康法の足もみで体全体の調子を整え、全身のもみほぐしで硬くなった筋肉を緩めます!

気分転換の太極拳とヨガをしてきました(^O^)/

2013-03-26 10:03:36 | コメント
昨日の昼間の合間に、知り合いのセラピストが行っている太極拳の練習会にお邪魔をさせて頂きました(^O^)/

日頃、使っていない筋肉を使う動きをしたことでほんのり筋肉痛^^;

当然、慣れない動きをするのと型の流れにも(・・?)のでなかなか(>_<)

当たり前ですが、初めて行なうことなので勝手がわからず上手く身体が動かないというのも多々あり^^;

こういう時に思ったのが、足の揉み方を指導することがあるので、できないことに対しての心の持ち様というのは、教える立場として大事だなと思いましたf^_^;)
出来てしまうとついついそれが当たり前になりがちです!
立場が変わればそれが当たり前ではないという場合もある訳です!

全てにおいて共通することかもしれませんが、新しいことをすることで、ちょっとした気づきにいい機会にもなったのかなと感じたひと時でした(^O^)/



最新の画像もっと見る