ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

ジミー&ベック騒動。

2016-11-21 17:19:12 | 音楽
今月11日(金)に東京・両国国技館で行われた「クラシックロックアワード2016」で、「「ジミー・ペイジ」と「ジェフ・ベック」の2人が日本で初めて共演する」と大々的に宣伝していたにもかかわらず、演奏したのはベックのみでジミーは賞のプレゼンターとして出演したのみだったため、2人揃っての演奏を期待して参加した客達がチケット代の返金を求めていた問題。



イベント主催の「KLabEntertainment」は当初「イベント自体は成立している」という判断で返金には応じない姿勢でしたが、今日21日までにHPに掲載したメッセージで「誰がプレゼンターで誰が演奏するのかということについて認識の相違があった」・「イベントに失望された来場者には、チケット代金を返金させていただく」と態度を変えたようで。



ジミー・ペイジファンの私はこのニュースに注目してたんですが、やはりこれは返金が妥当でしょう。



ロック界では神のような存在、「世界三大ギタリスト」のうちの二人が日本初共演となれば誰だって見に行きたいし、しかもジミーは「エリック・クラプトン」やジェフ・ベックに比べて演奏機会が極端に少ないのでこれはかなりのレアチケットになりますからね。



ベックファンならソロ演奏があっただけまだマシだけど、ジミーファンは彼の演奏目当てで席によっては数十万円のチケットを買ってますからね。
これで彼がギターを持たなかったんだから不満が無いほうがおかしいでしょう。



でもジミーはギターや機材を持ち込んでいたそうなので、直前で何かトラブルがあってドタキャンになったのかもしれません。

とにかく、主催には返金に応じるだけじゃなくて演奏がなかった理由やジミーとの契約がどうなっていたのかを明らかにしてほしいですね。



海外のアーティストは演奏のための契約条件が厳しいことが多いので…。

ジミークラスになると特に難しいのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿