ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

最強☆アジペラン。

2015-12-14 23:57:14 | その他
耐久アジング、なかなか楽しめましたが、夜明け前に「カサゴ」と「メッキアジ」が釣れたのが一番の収穫でした。



そういえばカサゴのこと忘れてたなぁ…。



次は最初からカサゴ狙いでいこう。




夜明けとともに最狂の餌取り「ベラ」が目覚め、どうにもならなくなったのでとりあえず猫達のおやつ分だけ釣ってエギングに切り替えましたが、夜はよく見かけたイカがどこにもいなくて結局駄目でした。





アジングの最後にやたらデカいベラが釣れて五目達成としましたが、その後リーダーが長く切れて600円以上もする飛ばし浮きをロストしたのが痛かった…。

_/乙(、ン、)_



…で、さんざん楽しみにしてたシマノの「スローダイバー」ですが、水中で踊らせるのが簡単で効果的だし、なかなかよかったです。



しかし、それ以上に行きつけの釣り具店で半額で売ってた同じシマノ製の「アジペラン」のケイムラが絶大な威力を発揮し、どこへ投げても2投に一度以上アタリがあるほど効果抜群でした。

これは他のカラーも揃えねば!!



地域的に、どこへ行っても生餌投げないと食わない激スレなので、このワームのケイムラ発光とアミの匂いと味、そして激しく動くペラペラのテールが魚には堪らないんでしょうかね…。



しかし、私が使う10号針のジグヘッドに付けると、ワームにある針通し穴が大きすぎるためにワームがズレやすく、投げるとワームが変な姿勢になってしまうのは難点ですね…。

まぁそれでもバンバンアタリが来るのであんまりひどい欠点ではないですが。





というわけで、次はこのアジペランでカサゴ釣りに行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿