ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

辻利・抹茶ケーキサンド。

2018-03-10 20:35:54 | 食いもん
明治のアイス。



明治の辻利抹茶シリーズはどれも私好みで最高です。

早く抹茶ラテ復活して…。



このアイスは「粉糖がけ抹茶ケーキ」とありますが、ようするに抹茶アイスをしっとり抹茶生地で挟んだものです。



抹茶の苦みはありますが、全体的にかなり甘いです。

抹茶好きな私としてはもっと苦いとさらにいいんですが、そうなると一般ウケしないから甘くしてるのかな??

ブームのおかげで皆抹茶に慣れてるだろうし、そろそろ抹茶本来の苦みの強い製品も作ってくれたらいいのになぁ。



しかし、これも十分美味しいですけど。



暑い日はすぐに溶けてしまうでしょうが、夏に食べると爽やかでいい感じだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿