1965年、「ベスパ90」を125ccにボア・アップし、ハンドルバーを150スーパーのものに交換して誕生したのが「ベスパ NUOVA(NEWの意)」でしたが、ベスパ90とほとんど外観が変わらないこともあってあまり目立てず、このNUOVAはわずか2年で消えてしまいました。
しかし、1967年に「125プリマベーラ」が開発されたときにこのNUOVAでの経験が活かされたことは間違いなく、結果的に「販売された試作車」みたいな位置付けになったモデルですね…。
まぁ、おかげで今ではレア車扱いのベスパです。(^^;
しかし、1967年に「125プリマベーラ」が開発されたときにこのNUOVAでの経験が活かされたことは間違いなく、結果的に「販売された試作車」みたいな位置付けになったモデルですね…。
まぁ、おかげで今ではレア車扱いのベスパです。(^^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます