ミニゲーム大会

2017-05-24 10:40:48 | ジュニア
昨日のナイター練習時に行いました。3年~6年を6チームに分けてのリーグ戦です。優勝チームには「豪華賞品?」、上位チームには、「後片付け免除」の特典が与えられます。

練習前にチーム分けをしてきましたが、6年生が2人休んだため、急遽、チーム変更をしました。ウォームアップ、ドリブル、1対1の練習をして、いよいよスタートです。

何も言わないで始めたのですが、上級生がチームをまとめ、下級生が思い切り良くプレーしていました。声もよく出て、伸び伸びとゲームを楽しんでいる様子でした。

2試合を終えた時点で、2連勝も2連敗もなしという接戦です。最終の5試合目の結果次第では、3チームに優勝の可能性があるという大混戦になりました。

感心するプレーもあれば、まだまだだなぁというプレーもありました。「さすが6年生」というプレー、思わず「上手い!」と言いたくなるプレーが少ないような気がします。

すぐには難しいですが、サッカーのレベルが上がり、上級生が下級生に、『サッカーを伝える』ということができるようになるといいなぁと思います。

また、やろうっと。



最新の画像もっと見る