重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

春の雨の日。

2009-03-22 | つれずれ


町と呼ぶよりは村と言ったほうがよく似合う山間(やまあい)のこの集落には、桜はまだ少し早く、
ある家の脇で純白の花を咲かせていたのはシデコブシでしょうか。





所用で岐阜県土岐市へ出掛け、
お気に入りのCafe & Gallery「創舎呱々」(そうやここ)へ寄って来ました。

幹線道路から外れていてただでさえ分かりにくいうえ、
営業は土日だけ。
しかも今日は朝から激しい雨が降り続いていました。

というので予想通り、
店に先客はいませんでした。





雨に濡れて光るテラス――。
その先端に置かれた2つの丸椅子には、
オーナーの、一体どんなメッセージが託されているのだろうかと、見つめながら考えていました。



陽気な春も悪くないけれど、
ふと人生を語り合いたくなるようなこんな雨の日の春が、
どちらかといえば私は好きです。


----------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花鹿)
2009-03-23 23:56:28
はじめまして。
少し前から読ませてもらっております。
それにしても素敵なカフェを探すのがお上手な事・・・。コツを教えて頂きたいものです。
雨に濡れる風景を見ながら取りとめもない話をして過ごす午後。
忙しない日々を過ごす私達には特上の贅沢に思えます。

身近に潜んでいる美しい風景の写真に癒されにまた寄らせてもらいたいです。
返信する
初めまして。 (花鹿さんへ)
2009-03-25 21:05:39

お立ち寄りいただいたうえ、コメントまでいただき、ありがとうございます。

私の場合、素敵なカフェ探しにコツなどなく、もっぱらネットでの評判に頼っています。
それでも、自分のフィーリングに合う店というのは、それほど多くないものですよね。

写真は、ただ撮るのが好きというだけで、センスと技能のなさに自分でも呆れています。

そんな「自己満足ブログ」に過ぎませんが、ぜひまた足跡を残していただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。