重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

気配。

2009-08-19 | photo



今日の名古屋地方の最高気温は14時58分に記録した31.5℃。
日中こそまだ30℃を超えていますが、
夜になれば20時現在で25.8℃。

いま窓から吹き込んでくる風が、
とても気持ち良いのです。


今朝、「名城公園」内で見かけたススキの穂――。
まだ金色に輝いていて若々しいけれど、
日一日と忍び寄っている秋の「気配」を
感ぜずにはおれません。


----------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね。 (ley)
2009-08-21 09:42:25
 アタシは年がら年中、羽毛布団で寝る…と
ちょっと変わった癖(?)があるんですが
ここのところ、ずっと頭痛に悩まされてて。

 珍しく、彼より先に、床に就く感じになっています。

 で。

 そんなに暑いと思ってなったので
締め切られた部屋で、エアコンもクーラーもかけず
お布団で眠りにつこうとしたアタシを、たまたま彼が見て
『お前、暑くないんかよ!?』って
驚いていました

 ま。
 かなりの寒がりではありますが、暑いのは
かなり、鈍いんですよね。

 暑い~と思ったときは、大抵、フラッフラになってて。
 お子ちゃま並みに、急にグタッときます。

 ついつい、水分補給を怠ってしまいます
 uwanosora443さんは、インフルエンザ流行ってるから
お大事にネ
返信する
おやおや。 (leyさんへ)
2009-08-23 22:03:59

寒さにはめっぽう強い方もいれば、暑さにはめっぽう強い方もいらっしゃる。人それぞれですね。
とはいえ、ご自身の弱点を認識して、くれぐれもご自愛くださいね。新型インフルにも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。