重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

ミモジャモジャ。

2009-03-12 | つれずれ



名古屋市中区久屋大通の北端の街路樹「ミモザ」の大木が
ご覧の通り、いま花盛りです。

こんなにも見事に花をつける「ミモザ」の木を
私は見たことがありません。



よって、私はこの「ミモザ」の大木を
「ミモジャモジャの木」と勝手に名付けました。
それぐらいいいでしょ? こんなに豪勢なんですから。



昨日11日はブログの更新を休みました。
記憶に自信があるわけではありませんが、
どこかへ出掛けて自宅を離れていたとき以外、更新をしなかったのは、多分初めてだったと思います。

その意味では、私基準での「皆勤賞」は途切れました。
ちょっぴり残念です。


少し前から疲れ気味だったのですが、
10日夜に突然、異常を感じ、
昨日は病院へ出掛けたからです。

詳しくは控えますが、
生活習慣病が引き起こしやすい関連症状が出てしまったようです。

ずいぶん久しぶりに



点滴を打ちました。
私、針を刺されるのが大っ嫌いなのにぃ。



おかげで、症状は一気に改善されましたが、
しばらくは経過観察も必要ということで、
薬袋がもう1つ増えてしまいました。やれやれです。


というので、
「皆勤賞」がどうせ途切れたのをいいことに、
これからは心身の状態と相談しながら、
マイペースでブログを更新していこうかと思っています。

夜更かしもできるだけ避けるため、
いただいたコメントへの返事が遅れる場合があることもお許しください。


今日はそんな「プチお知らせ」になり、恐縮です。

みなさんも、くれぐれもご自愛を――などと言える資格は、私にはありませんね。


----------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (ピーちゃん)
2009-03-12 22:51:59
お体が第一ですから
皆勤賞なんて気にせずに、マイペースで
いいんですよぉ

ここにいらっしゃる皆さんも、きっとそう思っていると思うので、
どうか大事になさってくださいね

返信する
お大事に・・ (真・善・美)
2009-03-13 11:15:05
 普通の日にお休みでしたので、ちょっと
 心配しました。点滴で回復されたとのこと
 ですが、今後もお大事にしてください。

 失礼ですが、以前ブログで一人住まいと
 お聞きした記憶がございますが、緊急連絡網
 は出来ていますか?

 どうか無理をされずにリラックスした気分で
 肩の力を抜いて ダラッとして 無責任に
 のんびりと怠けてグウタラでブログ続けて
 ください。あれっ!これってすべて私の今の
 生態です(笑)

 
 
返信する
ご自愛下さい (kawa)
2009-03-13 12:53:58
仕事にブログにと、皆勤賞では、疲れがたまると思います。
仕事を休むわけにはいかないとすれば、ブログ更新を減らすしかないのでは。
お大事になさってください。

私の場合、ブログ更新は楽しみでもあるのですが、負担になることが時々ありますが、uwanosoraさんはいかがですか。
返信する
ありがとうございます。 (ピーちゃんへ)
2009-03-13 22:02:01

そうですね、マイペースを守るのが一番ですものね。
身体と相談しながら続けていこうと思いますので、よろしくです。
返信する
恐縮です。 (真・善・美さんへ)
2009-03-13 22:05:07

ご心配いただいたようで、恐縮至極です。
ぐうたらさでは人後に落ちませんので、お任せください。
返信する
更新 (kawaさんへ)
2009-03-13 22:07:36

負担に思うことは余りありませんが、この程度でいいのだろうかと自信がないまま更新することへの後ろめたさなら、しょっちゅうです。
返信する
どうぞお大事に・・・ (pa-man)
2009-03-14 14:11:40
点滴で回復なされたと伺い 一安心ですが、
心身の状態と相談しながら、というご決断でも安心します。
皆様のおっしゃられる様に、健康第一で
「いいかげん」…ではなく、『良い加減』で、ブログなされてくださいませ。
お願いでございますよ~。
返信する
ありがとうございます。 (pa-manさんへ)
2009-03-14 21:56:10

ご心配をおかけし、恐縮です。
そうですね、「いい加減」ではなく「良い加減」で続けていこうと思っています。
返信する
あらら・・・ (hamanya)
2009-03-15 14:28:17
 それは、難儀でしたね。

 でも、そういう時の点滴パワーって、拍手モンじゃないですか?

 アタシは、注射は別に嫌いじゃなく、逆に
点滴は好きと言っても良い位、ずぼらさんなので
点滴1発で、ここまで回復パワーが潜まれてるのら
ヘタに高価な栄養ドリンク(ユ○ケル…とか)を摂るより
点滴500円位(?)を受けたいですが・・・・

 でも、健康であることが一番ですよね。
 お薬、増えちゃったようですが、お薬って
本当、面倒ですよね

 アタシの場合は、多すぎるので、朝・昼・夕・就寝前に
薬をそれぞれ1包化にしていただいています。

 お休みの日は、ゆっくり休養してくださいね

 あんまり”歩かなきゃ!”と、思って、歩きすぎても
それが、ストレスになって血糖値が上がることもありますからね
返信する
ありがとうございます。 (hamanyaさんへ)
2009-03-16 22:45:01

医者からは「もっと歩け」と言われているのですが、それで血糖値が上がっては元も子もないですよね。どうしましょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。