重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

明鏡止水@今日の一枚。

2009-04-13 | つれずれ



出勤途上に毎朝立ち寄る「名城公園」で、
園内の「御深井(おふけ)池」に映る桜を見ていたら、
つい
こんな悪戯をしてみたくなりました。


もちろん、
正しくは
こちらです。




----------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だまし絵 (真・善・美)
2009-04-14 10:10:03

 完全に騙されました、脱帽です。
 これが4月1日でしたら一寸は疑った
 のですが・・・。

 4/11から名古屋市美術館で「視覚の魔術
 だまし絵」の展覧会が始まりました。
 一度観賞しに行こうかと考えています。
返信する
☆がぁ~ん! (hirorin)
2009-04-14 22:25:04
私も騙されました
上の画像を見ただけで、コメントに
「池にうつっている方がハッキリ見えるって、どういう現象なのでしょう?」なんて
書こうと思いながら、下まで読んでいくと・・

今もまだこんなに咲いているのですか?
こちらはもう完全に葉桜です。
返信する
うふふ。 (真・善・美さんへ)
2009-04-15 21:27:42

ちょっと面白いでしょ?
たまたまこの日は無風だったので、ついこんな悪戯をしてみたくなりました。
返信する
失礼しました。 (hirorinさんへ)
2009-04-15 21:32:18

でも、こんなふうに見てみるとちょっと神秘的でしょ?

写真は先週10日に写したものを使いました。
現在はもうすっかり葉桜です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。