重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

こいつは春から…。

2009-01-02 | つれずれ



私の知る限り、この北名古屋市ではもう少し暖かくならなければ見られないはずの「メジロ」が
今朝、
わが家の坪庭に飛来しているのを見ました。

その色合いから「ウグイス」と間違われやすいこの春告げ鳥を、
正月早々、しかもわが家の庭先で見られたなんて、
ちょっと――いや、かなり嬉しいではありませんか。


…………と喜んでいたのですが――。



夕方、これを見て、愕然としました。



去年から愛用し、いつもポケットに入れている万歩計「てくてくエンジェル」君に、
「ずっと歩いていないけど、どうしたの?」と聞かれてしまいました。


そう言われれば……



12月30日………2308歩
12月31日……… 742歩
 1月 1日………1737歩
 1月 2日………1707歩

年末年始は結構あちこちと忙しく動き回ったのですが、
車を使ったため、ほとんど歩いていません。
その結果、4日連続の最低目標(1日3000歩)未達成が確実になりました。

ということは――。



「お別れって さみしいね
 キミと一緒に つくってきた
 おもいでが おおいほど
 お別れって さみしいよね

 でも……… いかなくちゃ………

 ○○ちゃんは 旅にでます
 さがさないで ください

 *日間 楽しかったです
 さよなら
 さよなら
 さよなら」

去年9月21日付の拙ブログ「切なる願い」でご報告したように、
「てくてくエンジェル」君は、4日連続の目標未達成をなじって、
明朝の液晶画面にこんな置き手紙を残し、再び旅に出てしまっていることでしょう。





正月早々、思いがけなく「メジロ」に出会ったかと思えば、
正月早々、愛しき「てくてくエンジェル」君に去られてしまうとは、

いったい、
春から縁起が、
良いのやら、
悪いのやら……。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。