重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

ビンゴ !!

2008-12-12 | つれずれ



今日は会社の忘年会でした。

で、

毎年行われる「お楽しみビンゴ大会」で、
私、
見事
「2等賞」を獲得しました。

賞品は、
境港で水揚げされた、デカい「松葉ガニ(ボイル)」一匹であります。

そんなデカい松葉ガニをもらっても、
ワケあって目下独り暮らしの私が食べ切れるわけはなく、
さて一体どうすればよいのでしょうか。



でもまあ、
1年の締めくくりとしての「2等賞」大当たりは
全然悪い気がしません。

ということで、
これで今年の私の強運が証明されたことになり、

大晦日に抽選の年末ジャンボ宝くじでは、
もはや「3億円」ゲットが保証されたのも同然……
……と、私自身は確信しております。

なので、
私が手にするであろう1本を除いた残り69本の1等+前後賞の獲得を目指し、
みなさん、
がんばってください。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり (真善美)
2008-12-13 08:38:26
 「2等賞」当選おめでとうございます。
 松葉ガニですか? ♪私 松葉~って唄ありません でした? 待っていますよ。

 漢字一字は当たりませんでした。でも「変」って
 「変」だなあ!と思ったら 12/13中日新聞の
 朝刊コラム「中日春秋」が私の気持ちを代弁して
 くれました。
 「迷」走し、低「迷」した1年、年末にかけて
 路頭に「迷」う人が出てこなければいいのですが。

 来年こそは「明」るい歳になりますように!
返信する
おめでとうございます (ピーちゃん)
2008-12-13 12:30:28
松葉がに、いいですね~

私、かには大好きですが、お高いのでたまにしか
食べませんけど、年末はどーーんとお取り寄せして
「恒例・かに食べ放題」を家でやってます

そんなに大きなかにならば、uwanosora443さんもかに食べ放題ができますね
残ったら贅沢に味噌汁にいれたり、ぞうすいにしたり・・・。
いいな~、夢が広がります(私が夢ひろがってどうする?


返信する
文句なし! (真・善・美さんへ)
2008-12-14 21:15:43
>♪私 松葉~って唄ありませんでした? 待っていますよ。

近来稀に見る大傑作です。私、こういうの大好き! 文句なく座布団10枚、差し上げます。「高級カニ」は差し上げませんけど。

今年の漢字「変」は、変です。私なら「崩」にしたかも知れません。日本人が持つべき倫理観や、さまざまなルール・秩序が崩壊してきている現状を憂います。
返信する
松葉ガニ (ピーちゃんへ)
2008-12-14 21:21:50
お好きなようですね。いろいろな食べ方もご存知なようで、感心します。

どうぞどうぞ差し上げますよ。
えっ? ↑の真・善・美へのコメントとずいぶん対応が違うって? 当ったり前じゃないですか、彼はオジサン、あなたは若い女性。おんなじ土俵に立てると思うほうが大きな考え違いですから。
返信する
再び (真・善・美)
2008-12-14 22:02:08

 同じ土俵に立ちましょうよ、3人で。
 
 だって本場所の土俵でも3人いるじゃないですか
 行司を含めて。
返信する
ですから (再び真・善・美さんへ)
2008-12-14 23:08:41
土俵上の行事役である私が「ピーちゃん」に軍配を上げているんですから、勝負はもう決まっています。「物言い」も一切受け付けません。
どうも最近のオジサンは聞き分けがないんだから、まったくもう。ゴチャゴチャ言うと、せっかく差し上げた座布団10枚の返納を求めますよっ。
返信する
Unknown (yuusuke320)
2008-12-15 00:16:25
 オイラも参加したーい。でも、3人で仲良くけんかしながら食べた「蟹の足」 オイラは蟹の足の「爪の垢」を煎じて飲みましょうか・・・・・
返信する
松葉かに (kawa)
2008-12-15 18:04:43
いいものが当たりましたねー。
もらってから、どうなっかの「続き」もお願いします。こちらは、指をくわえてみているだけですが。

返信する
あらら。 (yuusuke320さんへ)
2008-12-15 22:24:05
土俵にもう一人上がってきちゃいましたねえ。
ともあれ、カニの足に「爪」があったかどうか、浅学の私には分かりかねますので。
返信する
とうとう。 (kawaさんへ)
2008-12-15 22:27:02
5人目に大御所のご登場ですか。
>指をくわえてみているだけですが。――などと言われると、足の2、3本は食していただかねばなりますまい。
どうやら、もう一杯当てる必要がありそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。