重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

「なぜここに?」あれこれ

2009-07-29 | つれずれ
なぜ?
どうして?

……と首を傾げたくなる光景に時々出会ったりしませんか?

以下は、
私が最近目にした「なぜここに?」の4景です。






      





      

でも、
こんな「なぜ?」に時々遭遇したりするから、
人生って、
楽しいんでしょうね。


----------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (miko)
2009-07-29 23:15:38
こんばんは、お久しぶりです。
といっても毎日おじゃましているのですが^^
1枚目の写真。
なつかしい井戸ポンプですね。

木なんかでありますよね。
神が宿っているから道路をずらしてつけるということが。
切ると祟りがあると。

井戸ポンプに神が宿るわけないか・・・
でも、ほんとに不思議ですね。
返信する
何コレ (kawa)
2009-07-30 19:34:54
名古屋は、こういう光景が多いですね、と書いたら怒られますね。
こちらでもあるのでしょうが、気をつけていないと全く気がつかないです。

鋭い目、鋭い観察力、いつものことながら、感服です。
返信する
おそらく (mikoさんへ)
2009-07-30 22:55:40

井戸ポンプをそのまま残してあるのは、何らかの「理由」があるんでしょうね。左側は神社ですから。
返信する
いえいえ。 (kawaさんへ)
2009-07-30 23:01:21

とくに鋭いわけではなく、キョロキョロと落ち着きがないだけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。