goo

いいわけ

ナンジャモンジャの花が満開ー松江城で5月15日

このブログ最近すっかり怠けている。かつて夫の部下に、命じられた仕事が出来ない理由を言わすと何時間でも喋る女性がいたそうだが、私もどちらかと言えばその口だ。で、出来ない理由を述べることにする。
別に塩垂れて家にひきこもり、鬱々としているわけではない。
材料になりそうなことは沢山あるのだ。この前5泊6日で某所に行って来たし、松江に帰ってからも、映画やレンタルDVDを観たり、本を読んだりしているし、道を歩けば花も一杯咲き乱れているし・・・。
では何故、記事にする気が起きないかと言うと、多分、材料も気持もありすぎて、ということだろうか。大きく分けると2つの問題がある。その1はあの写真もこの写真ものせたいが、このブログは一度に一枚しかのせられないし・・・そうするには何か面倒な手続きがいるようだし。
その2は「です調」で考えていることを「だ調」で書くのも変だし、一度「です調」にすると、そのあともずっとそれを続けるのも面倒だし、等々。
まあようやくこれがアップ出来たので、何とか止まっている荷車は動き出したみたい。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 「OO歳代」... 【映画】らく... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazukokawamoto)
2010-05-20 20:44:15
こんにちは、長いこと休んでいましたね。毎日毎日、貴女のブログ開けましたよ。如何したのかと、よそのブログに移ったのかと、思っていました。
池田さんも休んでおられる。
ブログで教室の先生や友達を思い出してね。
 
 
 
kazukokawamotoさま (Bianca)
2010-05-23 07:23:09
コメント有難うございます。ブログは移したりはしませんが、旅先で風邪を引いて(多分空気が濁っていたせいか)直ったと思っていましたが、きのう声が変だといわれたり、辛いものを食べると喉が痛いのは、まだ後遺症があるのかも。都会の刺激は頭には良いが、身体には良くない?私もみんなのブログは毎日見ています。書きこみしなくても。
 
 
 
Unknown (稲みのる)
2010-05-23 17:35:16
威勢よく荷車が動き出したようですね。しばらく止まったままでしたので、心配していました。啖呵を楽しみにしております。
都会の空気に当たった由。ご自愛の程を。
 
 
 
稲みのる様 (Bianca)
2010-05-23 18:29:38
お蔭様で何とか動き出しました。稲みのる様にならって着実に記事をアップしたいものです。東京の空気の汚染は恐ろしいですね。2年とちょっとで心身ともに純真な?田舎の人になっていたことを認識しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。